マニアックな解説付き!?植物園見学会

目次

今年最初の植物園見学会でした^^

温室では、レモングラスのお花が咲いてるのを初めて見ました。
少しぼんやりしているのは、温室で急に暖かくなったら、レンズがくもり気味になりました(汗

レモングラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月桃も、お花が咲いていました♪
月桃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イランイランの植物を初めて見れたのが印象的でした!
解説を聞きながら、植物を見ることができて、良かったなど、感想をいただきました^^

生徒さまたちも、楽しんでいただいたよう♪
ここの薬用植物園も気に入ってもらったようで、嬉しいな~^^

イランイラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマ的な知識だけではなく、精油になる植物はどういうものが多いのか、とか、植物の進化から考えた樹木のお話をしたり、とマニアックな話にもついてきてくれてありがとう!

お昼は学食で食べました^^♪
帰り道に、マニアックなところも良いですといっていただき、ちょっとホッとしました^^;;
マニアックなお話が気になる方はこちらに詳しく書きました
上記以外の、その他の精油になる植物の写真は、こちらに載せました

★その他の植物園はこちらをどうぞ

アロマタイムでは、成分から学ぶメディカルアロマをお伝えしています



Follow me!

この記事を書いてる人

川口 三枝子
川口 三枝子ナード・アロマテラピー協会認定校AromaTime代表
ナード・アロマテラピー協会認定校AromaTimeスクール代表
ナード・アロマテラピー協会アロマ・トレーナー、アロマセラピスト・トレーナー
アロマ歴20年、AromaTimeとして活動して12年目です。
アロマ・トレーナー&アロマセラピスト・トレーナー資格取得者は、ナード・アロマテラピー協会で全国でも30名しかいない、0.5%の最上級資格です。

植物オタクです♪趣味は、植物園巡り・緑いっぱいのお庭でハーブを育てること。季節ごとに、生徒さんと植物園巡りをしてワイワイ楽しんでいます♪

体験レッスン

体験レッスン付き説明会(アロマ各コース)
10月21日(土)10:30-12:00
10月27日(金)10:30-12:00
上記以外の日程をご希望の方もお気軽にご相談くださいね